::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::HOME

長い旅行をすると、

いつも家に帰りたいと思う。

そう思えることも幸せだな。

沖縄に1週間、静岡・山梨・長野に1週間。

車に飛行機。

小さい2人にとっては、大冒険。

でも、彼らは、沖縄の海よりも、長野の温泉もどうでもいい。

目の前をただまっすぐ見る。

アンパンマンやボーロがあれば無敵な彼らから、素直な強さを学びました。
日々のあれこれ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::東へ

5泊6日。

4人旅は初めてで、少し詰め込みすぎました。

「安全第一・子供第一」


長時間の運転で、最終的にダウンしたのは、私のみでした。


旅行は、いつも家が恋しい。

みなさま、いつもありがとう。


赤穂で待っています。

日々のあれこれ  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::三十路

早いもんで三十路。

寝坊気味の朝、台所から音楽が聞こえてくる。


「ん?夢?・・・耕大が起きてまう!」


急いで台所に行くと、嫁がニタニタ笑ってる。


曲の正体は、ケツメイシの「三十路ボンバイェー」


20代の歌と言ってもいい、
ケツメイシの歌のプレゼントにじわじわ喜びが感じられました。

「何食べたい?」
「何が欲しい?」

の質問に、

「何でもええよ」
「なんもいらんよ」

味気ないおっさん。


でも、それでいいんです。

日々のあれこれ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::朝の自転車
実家の近くに家をかまえました。


昔からの知り合いばかりの土地。

僕が耕大だったころから、
山に連れて行ってくれたおじさんと、
畑を始めます。

素敵なつながり。

開墾に時間がかかるけど、ただが魅力的。

山の近くで、ビワやミカンの木もある。

ワクワクします。


耕大が早起きしたから、6時ごろ2人で自転車散歩。

車を一台にして、自転車を買いました。

風を感じながら、未来予想図。

日々のあれこれ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::感謝

3連休。

一日目は、京都で結婚式。

全国から懐かしい友達が集まって、幸せな時間。

永井君、おめでとう。


帰りは、横浜から江口家と大阪からの相沢と合流して、車で帰宅。

一樹や井上と赤穂で合流して、遅くまで飲みました。


二日目は、

朝から戸次家と長崎からくんち、茨城から馬場しんが来てくれて、

ゆっくりお茶しました。

夜には、井上の新居に移動して、

広島から竹田、山梨からしげる、神奈川からけいご、長野からたっきーも加わって、

同窓会気分。


三日目は、

雨やったけど、耕大と合羽着て散歩。


後半も楽しみです。


皆さん、毎年遠くからありがとう。


夏には、伺います。

日々のあれこれ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prev | home | next>>
Copyright © 2017 みどりいろ , All rights reserved.
