::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::雪の兵庫

全国的な大雪に影響がなかったここにも雪が降りました。

澄んだ空気と、いつもと違う風景がどこか春の訪れを予感させます。


先週、横浜から友人が来てくれました。
数ある旅行地から我が家を選んでくれてありがとう。
家族で幸せを感じました。

彼との出会いは、山梨。
小さい大学での4年間の日々では、縁がなかった。
何度かすれ違ったのかもしれないけれど話すことはなかった彼と初めて話したのは
お店のカウンターでした。

どんな話をしたのか覚えていないけど、
山梨を離れる残りの2日間の夜も、同じ場所でゆっくり話をしたことや
音楽をやっている彼のギターをお店に置いて行ってくれたことをよく覚えています。

山梨を離れて横浜で仕事をするようになってからも、
何度となく会いに来てくれましたね。


お店では、たくさんの出会いがあったけど、
今回のように、住む場所や仕事が変わっても、
こうやってつながった縁をお互いが大切に育てることができてとても幸せです。
ありがとう。

夏には山梨に行きます。


いつも陽気なラガーマントミー。
最高においしそうに生ビールを飲むもんだから、
いろんなひとにおごってもらっていたね。
そんなトミーから改まって連絡が。

親父さんが倒れたとのこと。
奄美の実家にすでに帰っていた彼の声は元気で安心しました。

お母さんにもかわってくれて声を聞けました。

卒業の時、遠く奄美からきたご両親と一緒にお店に来てくれて、
たくさん素敵な話をしたことをよく覚えています。
おじさんには、メッセージを込めて、あたたかい靴下を送りました。

夏には奄美にも行きたいです。

スポンサーサイト
日々のあれこれ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 みどりいろ , All rights reserved.
