::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::一期一会
2000年の元旦の朝を高校生だったボクは、
静岡の富士宮駅で迎えた。

記念すべき2000年を初めての富士山を見ながら迎えたいと思ったからだ。

硬いベンチ。確か橙色の一人がけの椅子に体をすくめて、
寒さに耐えて朝を待った。

うっすら明るくなりかけた夜明けの中、
富士山を探して歩いた。

1時間ぐらいで丘の上にあるある見開けた道路であいつと初対面。

想像以上の位置にあるあいつに感動。
道路に座り込んで、何を思ったんだろう。

そんなボクに、声をかけてくれたのが、望月さんご夫婦。

再会してきました。

それ以来、手紙や年賀状のやり取り繰り返してきたけど、9年ぶりに会いに行って来ました。

素敵な時間。

これからも一期一会を大切にしたい。
そう再確認させてくれるものでした。

日々のあれこれ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 みどりいろ , All rights reserved.
