::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::法能885

大学の自然科学棟でみえこさんに出会ったのはいつのことだろう。
確か、2年前に一緒に田んぼをやろうと誘ってくれた健ちゃんの紹介だったと思う。
そんな健ちゃんも今は東京。
パパとなっている。

みえこさんの優しさ価格でココに越してきてから、11ヶ月が経とうとしている。
3年連続の共同生活は、
お店の常連さんだった広島人とスタートした。
3人、4人ときて、2人。
コレで共同生活も完結するな・・・なんて思いながらのスタートだった。
不安はなかったが、テレビなし、お湯なし、ぼっとん便所は少し気になっってた。
今はどうでもいい。

愛すべき同居人と、素敵なおじいちゃんおばあちゃんに見守られている。

昨日、穴掘りをして帰宅したら水道管が破裂していて、
土間が川になっていた。

向かいのよしおさんに相談して、ホームセンターで一頻り道具を購入して復旧作業。
2人で小さなライトを当てにして、なんとか復旧。
食事中だったよしおさんは、当たり前の様に、付き合ってくれた。
嬉しかった。

後から、よしおさんのご親族に不幸があって、急いでご飯を食べていたことを知った。

何か泣きそうになった。

僕はまだまだ小さく小さくまとまっていて、自分のことしか考えられていないと思った。 
仕事帰りの同居人と、そのことを共有して話をした。
今度よしおさんを家にお迎えして、ごはんを食べようと。

山梨県にとどまった日々が、日に日に感謝を生んでいく。

毎日同居人とお酒を飲みながら、一日一日を大切にしていきたい。
スポンサーサイト
日々のあれこれ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 みどりいろ , All rights reserved.
