::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::10月14日、雨。

朝、9時、友人の大学の先生からの電話で目が覚める。
安田さん【友人おじいちゃん65歳】から、
今日稲狩り手伝ってっていう電話が来たよって。

作業着に着替えて、バイクにまたがって、近くの小学校を目指す。

安田さんはボランティアで、地元の小学生とお米を育てている。

いつも笑ってる安田さんが大好きだ。

カマの使い方を教えながら、
手を切って怪我してもいいぞ!そのほうが覚えるから!はははっはああ!!
って笑う安田さんが好きだ。

安田さん、いけません!怪我はいけません!
って言う先生を尻目に、ボクと安田さんはゲラゲラ笑った。

雨が降って、子供や先生が辞めますか?なんていっていたけど、
大丈夫大丈夫!って笑ってる安田さんが好きだ。

去年、ボクも教えてもらいながら健ちゃんと田んぼを育てたけど、改めて、感じた。
大変で、大切な育てるって事。


そういえば、昨日も、
ご飯に行こうと思って、電話をしてから、結局一日中山にいたな。

一本の電話が人生を彩り、明日を変えると感じた2日間。

明日は何が待っているだろうか。

何も予定が無いけど、毎日誰かと、何かしている。
山梨県に都留市に、ここに感謝です。

毎日毎日、ココが好きになります。

ココが、ただの思い出の場所じゃなく、帰ってこれる場所になったことが、
今、誇りです。

浪人時代の19歳の時、面倒を見てくれた先生と7年ぶりにお話が出来た今日。
21歳でカナダに行って、はじめにお世話になったホストマザーから、素敵なメールが来た今日。

今日は、冷たい雨だったけど、思い出の日になりました。

ありがとう。
スポンサーサイト
日々のあれこれ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 みどりいろ , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。