::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::緑茶で一息。

温かい光で目覚めて、緑茶で一息。
たまった洗濯物をまわして、ゆっくり朝を感じる。

仕事に疲れた同居人が、眠たい目をこすって起きてくる。

飲みかけの緑茶をシェアする。

慌しく仕事に出て行く同居人を見送って、俺も洗濯干して、原ちゃで図書館へ。
天気がいい。
近所のおばちゃんと挨拶を交わして、風を切る。
ドンネルに差し掛かった時、見覚えのアル香り。
カナダで仕事に行く時にかいだ香り。
長い貨物列車の下を自転車でくぐって仕事場へ。懐かしい。

朝ごはんを食べに、開店前のスーパーで待つ。
安いパンを食べながら、旅行中の朝を思い出す。

ボクはベンチで、人観察。
みんな、いつもと変わりない朝。

今日は新しい匂いがする。良い匂い。
良い天気、良い匂い。

それを伝えようと、電話をかける。
朝の慌しい音と息使いが聞こえるけど、そんなの関係ない。
でちゃったもんね。「今日はええ天気やわ。いい匂いがする。きっと良い日になる。」
20秒の電話は妙に心地良かった。

だからって、何でも上手くいくわけじゃない。

分からない問題で立ち止まって、もがいて、あきらめて帰宅。

そんなこともアル。それもいい。

明日また考えたら、なんか違うかもしれないからね。

明日も、良い日になる。

日々のあれこれ  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
今日も良い天気でした。

明日もそうなるといいですね@@@
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 みどりいろ , All rights reserved.
