::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::梅雨
6時45分。

サッカーの朝連の為にボクが、ベットから起き上がる時間。
今日は走って、いつものグランドに。

元気な学生にお邪魔して、ボクもサッカー。
楽しい。楽しい。

練習が終わってから、さらにボールをける。
おまけの30分に更なる幸せを感じる。

ボールが川に落ちても、喜んで取りにいきます。
あなたがいないと、はじまらないから。

今日のグランドは、グチョグチョでした。
泥がついた服を見て、ウンが付いていると思いました。
そう、運がついている。
見渡せば、グランド中ウンだらけ。
幸せやチャンスは、見方を変えれば、目の前にいっぱいころがっている。


月曜日にナカタの番組を見ました。
サッカーは、スポーツでなく、文化でした。言葉でした。
偶然か必然か、出会えたことに感謝。

内戦の癒えない中米を旅した時。
少年から、ナカータ!!と、声をかけられました。
彼にとっての日本人は、総理大臣でも、野口英世でもなく、中田英寿。

今日は、たくさんやりたいことがあったので、
着替えて家を出ると、近所のおばちゃんおじちゃんに捕まる。
世間話をした最後に、「ここにずっといなさいよ。」
何か嬉しくて、曇りの天気が気にならなくなった。

久しぶりの大学に行って、
掃除のおばちゃん達と、話して、お茶飲んで、飯を食った。
いつも変わらない、雰囲気に感謝した。

おばちゃんたちとの話は3時間も続いたので、
今日は、勉強しない日にすることにした。

最近、お店はまだやらないの?
と言うことをよく聞かれるようになりました。

答えは、はい。

夏の試験が終わるまでは、やりません。

その後やるかどうかも、考えていません。

この場所は、とても古い集落であり、新しいことにとても敏感です。
時間がかかります。



昨日、同居人と飲みながら、未来の話をしました。

想像は自由で、想像できることを強く望めば、きっとそうなる。
僕はそう思います。

気持ちを紙に書き、冷蔵庫に張りました。

スポンサーサイト
日々のあれこれ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::ひさしぶりやな
私、雨の日はJAMIE思い出すねん 懐かしいやろ~
スキヤキの窓から見える雨空みて彼は呟いた。
「雨の日は空気がすごく澄んでてきれいだ。埃や全てを洗い落とす。だから好きだ」 みたいなこと・・・
 なんて素敵な・・・・
私もサッカー見て中田のTVも見た。ウルルン滞在記や情熱大陸のスペシャル番組のような・・・・
彼も素敵な人やな。いろんな所に訪れ、いろんな物見て、感じた事を自分の言葉で多くの人に伝えようとし、みんなに気づいてほしいと訴えかけた。
彼の真剣な眼差し、子供達の目の輝き、笑顔がすごく印象に残るいい番組やったね。
こう君の日記を読むと温かい気持ちになるわ。 
編集 △ page top
::おひさ
先日、小林さんや、もうひとりのようこはん、たかしーと久しぶりに連絡取りました。

カナダに行きたくなりました。

自分に出来ることをやっていこう@
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 みどりいろ , All rights reserved.
