::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::春の陽気

数日間の雨模様とは打って変わって、
春の陽気漂う山梨の昼下がり。
自分お部屋の窓を開けて、ぼーっと。

小学生が下校している。
寄り道しながらゆっくりゆっくり。

おじいちゃんが原ちゃでぶーん。
ヘルメットの変わりにねんきが入った帽子がやけにカッコイイ。

猫がこっちをみている。

あんた誰?

この地域で僕は新人。
家にいるネズミ達も大先輩だ。

向かいの家は、沢山木があるのに、手入れされてなくてどこか寂しい。
でも、外で会うと必ず笑顔で挨拶してくれる。
嬉しい。

木がぼーぼーでも、
挨拶できることが大切だと思う。

完璧な人なんていない。
人のいい所に注目しようと思った。

幼い頃先生や大人の人によく言われていたような気がする。
ありがたい。

僕もそんな大人になりたい。


静岡でカッコイイお店をやっているお兄ちゃんから連絡があった。
5月に静岡で開催するフェスのことで。

イメージできる事は、だいたいできるってことを僕に教えてくれた人。

今日も手紙を書きました。

友人の写真家にもらったお気に入りの葉書で。

今日は、サッカーやります。
サッカー好きです。いっぱいでやるから好きです。

あっやべ。。。

せっかく肉じゃが作ったのに、食べずに出てきてしまった。

フェス

写真
スポンサーサイト
日々のあれこれ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
久しぶり~
って言っても日記はいつも見てるよ。
元気そうで何より。
こうちゃんはスクスク育ってるんやね、
五島の頃よりウンと大きくなったね。
まだまだ育つんやろうなぁ。
こっそり見守ってま~す。
編集 △ page top
::おひさしぶりり
いつも?
ほんまに?
僕もこっそり日記見ています。
五島の日々からかなりの日が経ちましたが、めぐちゃんは変わり無さそうですね。
たまーに坊さんと連絡するぐらいで、
後は、誰もしていません><
残念だけど、五島の思いでは心に。

五島のような所に住みたいです。

めぐちゃんは母。
家族を持つ事がとても羨ましいです。

僕も近いうちに・・・
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 みどりいろ , All rights reserved.
