::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::日々のあれこれ
お店も、田んぼも、学童も無い生活が始まって、2週間弱?
すっかりそんな生活にも慣れました。

2年間住ませてもらった一軒家にもお別れをしました。

鹿児島出身の末吉と、新潟出身のぐっちと始まった共同生活。
強引な俺の誘いに乗ってくれたことを、今でも感謝しています。
予想以上の実るある日々だったことは、一生の宝になると確信しています。

末吉が東京に旅立ち、
広島出身の小僧と、スケベな相澤が加入した新生活。
深夜以外家にいない俺は、家族の時間より自己実現に必死だった気がします。
少しだけ後悔しています。

ぐっちは横浜に旅立ち、
俺も、新たな一軒家に、ピュアな広島男児と暮らすことに。
汲み取り式のトイレ。
入るまでに50分かかるお風呂。
テレビも映らない。
そんな、築100年の古民家に越してきました。

夏の試験に向けて、大嫌いな勉強をしています。
今では少しづつ、勉強の楽しさを探しています。
今までないがしろにしてきたことを、理解しようとしています。
ゆっくりゆっくり。
無知は予想外の爆発力を生むと思います。
でも、これからは、無知な自分を少しずつ変えて生きたい。
これからの世代のために。自分のために。

今日の山梨県は、荒れ狂ったような大雨です。

地球の涙のようです。

テレビが無い生活なので、世の中の情報が全く入ってきません。
久しぶりに図書館でニュースを見てみると、悲しいニュースばかりが目に付きます。
テレビなんて要らない。そう思ってしまいました。

なにはともあれ、
僕は元気です。
世界一幸せな無職を目指しています。

皆さんは元気ですか?
社会の荒波に飲まれてないですか?
心が痛がっていませんか?

山梨でいつでも笑って待っています。
いつでも、どうかいつでも訪ねてきてください。
何も無いですが、僕がいます。あと、美味しい水が出ます。

いつも、みなさんの健康をお祈りしています。

大雨の後はきっと晴れが待っています。

それではまた、気が向いたら日記を書きます。



こんな感じがいいね
スポンサーサイト
日々のあれこれ  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
あれからもう2週間ですか。
素敵な家と可愛い同居人、山梨はいつでも楽しそうだな~。
2人の日記を楽しみにしています。
編集 △ page top
::
築100年の住家に一度訪ねてみたいです?山梨の清んだ空気もお腹いっぱい欲しいです。娘と楽しく読みました(笑)。
編集 △ page top
::さっさ
今日も雨だけど、けんやに起こしてもらって
図書館に来ました。

少し頑張ります@
編集 △ page top
::とってー母
ご無沙汰しています。
いつでも来てください。
何にも無いですが、大切なものが全て揃っています。

今日は雨ですが、今日もいい日になりそうです。

編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 みどりいろ , All rights reserved.
