::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::素晴らしき世界

週末は、友人の個展をのぞきに京都まで。

移動時間は5時間。

滞在1時間。

移動は、普段できないゆっくりとした会話ができるし、
滞在時間は短くても、友人と会話をしたり、
同じ空気を吸うことは、
何より豊かです。

帰宅してから、隣の隣のお宅にお呼ばれしました。

今の家を買って、10か月が過ぎました。

家族同士の友人ができることは、何よりのしあわせです。
本当にうれしく思います。

お子さんも年が近く、犬がいて、キャンプが好きで、
いい雰囲気のご家族です。
いつもより少し深酒をして、家族で楽しみました。

早く我が家にもお招きして、幸せな時間を共有したいです。

地域が大人が仲良く助け合えば、幸せな空気が流れます。

きっとできる、素晴らしき世界。

日々のあれこれ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::葉書

見慣れた文字のはがきが届いた。

名前も住所も書いていないけど、カズからだとすぐにわかった。

我が家に届いた初めてのアフリカからの便りは、短くも力強い文字がおどっていた。

20歳の時、タイの現地ツアーで一緒になった。
多くを語らなかったが、人参のような色のTシャツだけが印象に残っていた。

21歳の時、カナダのケベックのとあるバスターミナル。
野宿をしようと場所探しをしていたら、先約がひとり。
人参のようなTシャツを着ている。

1年ぶりの再会。
名前も知らなかったけど、すぐに彼だとわかった。

彼は、今世間的な大企業に別れを告げて、カメルーンで働いている。

当時に比べて、言葉が減って行動が増えた。

背中で僕を後押ししてくれる。

文字化けして読めないかもしれないだろう、異国でがんばるかずにありがとう。

Thank you brother, take care your soul.
Enjoy your life.



http://blog.livedoor.jp/kaz_15/
日々のあれこれ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011年の目標

①家族・・・健康第一・ピクニックに行く

②仕事・・・共感する・今日やる、今やる

③自分・・・運動する・専門的な勉強をする


日々のあれこれ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2011 みどりいろ , All rights reserved.
