::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::素晴らしき日々

7日間人に会いに行ってきました。

加古川。

橋本家、永井家、えっちゃん、そら、ばばしん、なおこ、のんちゃん、りょうそう、くんち
戸次家にほかにもたくさんの人が集まって楽しい夜でした。

静岡。

小坂家、福貴家とお好み焼きパーティーしたり、
ガンダム見たり、マグロの兜煮たべたり、ゆっくり2日間過ごせました。

まさるさんやしんやさん、青けんさんにはお会いできず残念でした。



CIMG2010.jpg


山梨。

けんやの職場で、うえちゃんやなおみさんやあいさん、伊藤さんに会って、
学童でくまやみやともや懐かしい子ども達に会って、
大学の掃除のおばちゃんと談話室で話をして、お茶飲んで、
佐々木家とひーこさんやりょうた、やすと一緒にいつもの黒木でご飯食べて、
ナチュラルリズムへ。
きみえさん、ゆっこさん、うえちゃん、けんや、りょうたにやす、けいこ、佐々木家、ひでとゆっくした時間。

2日目は、みんなでうえちゃんとこにうどんに食べに行って、ひまわり畑へ。


集合写真


ひーこさん

黒木でご飯食べて、
ナチュラルリズムで充電。

堀内さん、あきら、じろー、恭子がメンバーに加わって、これまた楽しい時間。

みんなに見送られて、いざ長野へ。

善行寺でかねこに会って、白馬へ。

やすに甘えて、青木湖や温泉を楽しみました。

青木湖


3人での長い旅行は初めてでしたが、
みなさんのおかげで思い出にの頃旅となりました。

こうだいの記憶には残らないけど、たくさんの人に抱っこしてもらえて、
家族は幸せでした。


来週は沖縄に行きます。

みなさんも夏を楽しんで。

Have A Great Trip in your Life@



スポンサーサイト
日々のあれこれ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::背中
けつ 耕大 2


というよりけつですが・・・。


息子です。


子どもができて、前よりもずっと背中の大切さを感じています。

言葉がわからない彼にとっての環境。


初めて知ることがたくさんあります。

初めてのプールは、庭でやったんやけど、水が冷たくて泣いてしまう。

確かにそうだ。生まれてから、38度ぐらいの水にしかつかったことがないのだ。

考えればわかることやけど、
自分にとって当たり前になっていることを、
相手の立場に立って考えることは、想像以上に難しい。


日々修行。


彼の背中から2人で学びます。

日々のあれこれ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::暑中見舞い

いいですね。

いただいている皆様ありがとうございます。

ひとつひとつ丁寧にお返しします。

ちょうど僕も昨日40枚弱書きました。

自分が大切にしていることの一つ、お礼の手紙。

手紙は何よりの贈り物です。

相手のことを考えながら、ポストカードや封筒を選ぶ。
文を考える。思いを込める。

いつの時代も変わりない、一番の贈り物です。

1年に100枚。

書ける人生でありたいですね。

日々のあれこれ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2010 みどりいろ , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。