::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::幸せなら手をたたこう

白馬に住む親友のまんだい。

いつもてみあげを持って我が家にやってくる。

久しぶりに帰郷するといつも家に寄ってくれる。
ありがたい。

いつもいろいろな話をする。

読んでいる本が似ていたり、自分の意見を持っていたり、
サッカーが好きだったり、人が好きだったり、
似たところが多い。

いつも自然体のやすが好きだ。


いつも自然にリズムに囲まれているからかな。

今年の夏こそは、家族で白馬にいこう。


子どもにも、やすの話をした。幼稚園からの友達。
何より大切な目の前の友達を大切にしてほしいという思いを込めて。

今日の兵庫は雨。

誰もいない休日のここは、静かで平和な空気が流れている。

月曜日からの日常に、私も彼らにてみあげを運べるように、
今日も準備する。


ウクレレが少し上達した。

「幸せなら手をたたこう」を披露しようと思う。

日々のあれこれ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::雨のにおい

梅雨に入りました。

夏の雨降り、アスファルトに染み込んだ雨のにおいをかぐと
7年前のバンフを思い出します。

陽気なジェイミィーが
いつもの鼻歌交じりにキッチンにやってきて、
今日は雨のにおいがしたなー
なんて呟くから、

雨のにおいを思い出して、

やけに感動した。


今日は父の日。

寝返りを覚えた息子と離れて、

仕事を片付ける。


とはいってもまだまだ、父と言えばおやじのこと。


孫の前で、よだれが垂れそうなおやじを見て

そろそろ自分が、しっかりと家を守っていかないといけないなと

改めて感じます。



海の向こうで、サムライブルーも頑張っている。

日本のお父ちゃんも頑張ろう!!

日々のあれこれ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2010 みどりいろ , All rights reserved.
