::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ウクレレと漢字

職場ので机には、

「新聞」
「漢字(姿勢)」
「ウクレレ」
「深呼吸」
「遊ぶ」

と、書いている。  忘れないように。


今年は、具体的に、ウクレレと漢字を

毎朝やろうと思う。


姿勢を正して、84字詰めのノートに大きく、ゆっくりと

心を整える。


ウクレレのチューニング。

毎日触る。


朝は、いつも一人だから、
音楽も聞けるし、ボーっと新聞も読める。

今年度は、ウクレレと漢字。

姿勢を正して、朝のスタートを切る。


息子がずいぶん大きくなりました。

まだ、3か月たたないけど、いとおしいです。

毎日、遅く帰って、早く仕事に行くから

奥さんに申し訳ないなーと思います。

その分、目の前の人を大切に、

毎日だしきろう。伝えていこう。

日々のあれこれ  コメント(5)   トラックバック(0)  △ page top


::一輪の花
おはようございます。

今日もいつもの席で、音楽と新聞と一輪の花。
今の生活は、いつか思い描いた通りです。
周りの方に感謝しています。

今日はあいにくの雨ですが、
足元をしっかりと見ながらスタートするにはいい日になりそうです。

一年前と
住む場所も、毎日顔を合わす人も、
起きる時間も、夕食も、景色も、匂いも、
家族も、たくさんのものが変化したけど、

今の生活をイメージしていた頃から、
大切な人、もの、ことは何も変わっていないです。

本当に大切なものは目には見えないって
誰かが言っていたけど、
ほんまにそうやな。と、今改めて感じています。


さあ、今年度も頑張ろう@

かわりつづけよう。かわらないために。


本年度の目標は、

さわやかな挨拶。
やさしく。
気持ちを伝える。


みなさまの、健康を心より願っています。


元気を出して、日本を引っ張ろう!


日々のあれこれ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2010 みどりいろ , All rights reserved.
