::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::リスタート
実家に戻って、大仕事をしてきました。

人生を変える瞬間は、やはり思い出深いものです。

4月から兵庫県で生活します。
中学生の頃、自分がなるだろうと思っていた仕事。
いずれ帰ることとなるだろうと思った場所。

めぐりめぐってひとまず落ち着きそうです。

年内は、働きながらいろいろ計画をしていきます。
サーフィンしたいです。

2月から3月に引越し。
慣れ親しんだ山梨とはお別れです。

朝晩冷え込むこの古民家での生活にもなれました。
近所の方にも良くしてもらい、
お湯が出なくても、トイレが不便でも、テレビが映らなくても、
家に猫が居ても、ねずみが居ても、蛇が居ても、おじさんが居ても、ハッピーです。

同居人との生活もあと少し。

テレビが無い我が家では、いつも向かい合って、掘りごたつ。
そんな日々が懐かしく、いとおしくなる日が近づいています。

関東の皆様。

遊びましょう。飲みましょう。寝る場所とお酒を用意して待っています。

日々のあれこれ  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::10月14日、雨。

朝、9時、友人の大学の先生からの電話で目が覚める。
安田さん【友人おじいちゃん65歳】から、
今日稲狩り手伝ってっていう電話が来たよって。

作業着に着替えて、バイクにまたがって、近くの小学校を目指す。

安田さんはボランティアで、地元の小学生とお米を育てている。

いつも笑ってる安田さんが大好きだ。

カマの使い方を教えながら、
手を切って怪我してもいいぞ!そのほうが覚えるから!はははっはああ!!
って笑う安田さんが好きだ。

安田さん、いけません!怪我はいけません!
って言う先生を尻目に、ボクと安田さんはゲラゲラ笑った。

雨が降って、子供や先生が辞めますか?なんていっていたけど、
大丈夫大丈夫!って笑ってる安田さんが好きだ。

去年、ボクも教えてもらいながら健ちゃんと田んぼを育てたけど、改めて、感じた。
大変で、大切な育てるって事。


そういえば、昨日も、
ご飯に行こうと思って、電話をしてから、結局一日中山にいたな。

一本の電話が人生を彩り、明日を変えると感じた2日間。

明日は何が待っているだろうか。

何も予定が無いけど、毎日誰かと、何かしている。
山梨県に都留市に、ここに感謝です。

毎日毎日、ココが好きになります。

ココが、ただの思い出の場所じゃなく、帰ってこれる場所になったことが、
今、誇りです。

浪人時代の19歳の時、面倒を見てくれた先生と7年ぶりにお話が出来た今日。
21歳でカナダに行って、はじめにお世話になったホストマザーから、素敵なメールが来た今日。

今日は、冷たい雨だったけど、思い出の日になりました。

ありがとう。
日々のあれこれ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::10月

早いもので10月も10日が過ぎました。
偶然やけど前の日記から1ヶ月が過ぎました。

たまに働きながら、
西麻布~高円寺~東京~仙台~山形~新宿~大阪~兵庫~福井~金沢~富山~白馬~松本~大阪~兵庫~岡山~広島~山口~神戸~東京~山梨・・・

各地で色々な人に再会しながら、歩きました。

結婚式、ライブ、イベント、フリースクール、アウトドア、ドライブ、名産品。

どれも良かったけど、やっぱり人です。

山梨で、しばらく働かせてもらうか、カナダにあいさつに行くか、友達とヨーロッパに行くか、
迷っています。

なかなか決まらない。

こういうときは動かない。

じっとしているわけじゃないけど、大きくは動かない。

天気がいいので、ドライブに行きます。

お腹が空いたので、何か食べます。

ではまた。

slow bar 『Backpacker』  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 みどりいろ , All rights reserved.
